人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉夫婦からの贈り物は、貴重な佐渡の酒「金鶴」他。

姉夫婦からの贈り物は、貴重な佐渡の酒「金鶴」他。_b0429232_10225420.jpg


一昨日、新潟県上越市に住む姉とこから、ドカ~ンと重い物が届きました~~!!( ゚Д゚)
いったい何が届いたのかと思ったら、何と何と!お酒が3本も!

姉夫婦からの贈り物は、貴重な佐渡の酒「金鶴」他。_b0429232_10262538.jpg


佐渡の酒「金鶴」は、新潟県上越市でもこの地酒屋さん(立原商店)だけしか入手できない
とても貴重な美味しいお酒らしい。

姉夫婦からの贈り物は、貴重な佐渡の酒「金鶴」他。_b0429232_10315025.jpg


姉夫婦はこの酒店と知り合いなので、店主オススメのモノを色々と、、、
「金鶴」を3種。3本。

姉夫婦からの贈り物は、貴重な佐渡の酒「金鶴」他。_b0429232_10365162.jpg


他に、私用にはアルコール無しの甘酒。かにみそ、出汁入り醤油。

姉夫婦からの贈り物は、貴重な佐渡の酒「金鶴」他。_b0429232_10433138.jpg


かにみそも、偽物の安いのではなく本物ですよ。
ズワイカニ、甲羅ミソと身入りです。

新潟県は水のきれいな所なので、酒やお米も美味しいです。
ずいぶん昔、新潟県の幻の酒と言われていた「雪中梅」というのがありました。

それは、どこでも売られてない高級な貴重なお酒。
それが、知り合いの酒店があり義兄がお得価格で入手して贈ってくれたこともあります。
主人が酒類が大好きなので、いつも気にかけてくれて嬉しいものを送ってくれます。

帰宅した主人が喜んだのはもちろんですが、この日は偶然にもお酒を買ってきたのです。

姉夫婦からの贈り物は、貴重な佐渡の酒「金鶴」他。_b0429232_10572790.jpg


仕事関係で頼まれて買ったそうです。純米吟醸、生原酒なので早めに呑まないと。

そんな訳で、お酒が増えたわが家です(笑) 生原酒のは、1本は義父に上げようと思います。
私も少しずついただきますよ、もちろん(^_-)-☆



by kirakira44-4 | 2023-02-08 11:30 | いただき物

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN